60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

人生最後のダイエット

今までダイエットは何度かやってきました。

結婚前と出産後、そして50歳前は一番成功したと思います。


そして今。

コロナ禍でもありすっかり丸い体型に。

またダイエットしないとなぁ、と考えた時にふと思ったんです。

私、何回こんなこと繰り返すんだろう、って。

60過ぎでもまだダイエットとか言って、いつまでこんなこと考えて暮らしていくの、と。


これから病気にもなり、

あれを控えるように、とか、これは食べなきゃだめ、と制限もされるかもしれません。

何より具合が悪くなり食事も出来ない日が来ることもあるでしょう。

ダイエットとか言ってられない時がいつかは来るんだって。

そう思ったら、

60を迎える前に、脂肪を落とし、筋力をつけ、綺麗になろう、人生最後のダイエットにしようと決めたんです。

ですから頑張ります。

自分の中でのベストな体型を目指して。


ピラティス10回目が終り、昨日は11回目でした。

10回で気分が変わる、と言われています。

20回で見た目が変わるとか。

来月、はたしてどうなっているのでしょうか?


レモンアイス、姉と母は食べていましたが、私は我慢。旅先で白けさせました。