60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

母と姉と私と

姉が予約してくれた都道府県民割の温泉旅行。
母と三人で行ってきました。
前日、近くのホテルで一泊し、そのまま母を送りエステへ。
しっかりハイパーナイフを施行し、脂肪を燃やすため図書館まで歩き(往復40分)、
洗濯をしたらあっという間に出発の時間。
宿泊する日本旅館は一度泊まってみたかった場所。
都道府県民割のおかげで格安。
有難い。
近くの温泉場も無料で入浴できるというのでそちらも出かけてきました。
マッサージも受けて極楽極楽。
宿の露天風呂は気持ち良く、、、
夜また入ろうね、と言いつつ部屋に戻ってすっかり寝落ちした私。
起こすの可哀そうだったから、とそのまま朝までぐっすりでした。
母は上機嫌で良かったと思います。
行く先々で「娘さんがお二人もいらしてお幸せですね」と声をかけられていました。
何度も「女の子二人で良かったわ」と口にしていたので、
私も姉やムスメがいてくれて良かったと思います。

我慢したデザート。