60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

朝酵素・夜酵素

体重が増えました。

理由は、、、


朝の酵素、、、

かもしれません。


朝を酵素のみにして一週間になりますが、

お腹が空きます。

昼を豪勢に食べても、やはり夜にお腹が空き、、、


今までは、

朝普通、昼豪勢、夜軽め、でした。

夜の空腹も、翌朝を楽しみに眠っていたのでそう苦痛ではなかったのですが、

朝酵素、昼豪勢、夜軽め、の夜は辛く、

とはいえ夜結構食べると翌朝体が重くて、とはいえ朝その分お腹が空かないか、というとそうでもなく、やはり朝、酵素だけでは寂しく、昼まで空腹。


今までの経緯を考えると、私は夜軽めが一番スッキリするように思えます。

そのため、

朝軽め、昼豪勢、夜酵素、

に変更してみようと考えました。