60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

お盆の夜

実家で姉夫婦と。


お弁当は母が、近くのホテルから配達してもらい


お弁当だけで良いからと言っても、色々と用意してくれている母。


いただきものの果物も、食後に。


デザートはパティシエのイトコからの差し入れティラミス。


お中元のお裾分けをもらって帰宅しました。

姉と分けたジュース。

他にも、お中元でいただいた洗剤やらサラダ油やらもたくさんもらい、、、


姉夫婦とはいつも仲が良く、話は尽きず楽しい時間でした。

途中、ムスメも電話で参加してくれました。


姉とは、子供の頃より今の方が仲良くなりました。

以前はお互いの友人たちとの付き合い優先という感じでしたが、コロナ禍を機に声をかけるのはやはり身内となり、、、


何でも半分っこ、が嫌で、独り占めしたがりの私は、一人っ子に憧れていました。

それが今では、「私、これで良いから後はもらって」「家にあるから、私いらないわ」とお互い譲り合ったりして。

つくづく姉がいてくれて良かったと最近ますます実感しています。