60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

旅好きに

岩手の旅が楽しくて、

またどこかへ行きたくなりました。


朝早くいつもと違う場所へ出かける高揚感。

ワクワクしながら向かう場所。

久しぶりに生き生きとしている自分がいます。


全国割に期待しつつ、

先に聞いてみようかと、この三連休前に旅行会社へ行ってみました。

今ひとつ全国割がはっきりせず、またネット予約もずっと同じ宿は変えたいけれど、てはいえ自分でアレンジすることが少々不安。はたして全国割になるの?とか。

後から全国割適用も可能かどうかなど諸々一度聞いてみようかと。


嵐の前の静けさ?で旅行会社は空いていました。予約しては行きましたけど。

これからは今月いっぱい予約来場で埋まっていると。 

今ならホテルをおさえられるが、全国割が始まると約束は出来ないことなど聞かされ、、、


当初は話を聞いて後から自分でネットから全国割で予約しようかと思いましたが、きっと始まったらすぐには予約できないかもしれない、、、

と全部お願いしてきました。


高くついたかもしれないけれど仕方ない金額だと思います。


今回は母と行きます。

本当はハワイへ、と思っていましたがこのご時世まだ怖い。

とはいえ私の還暦まで元気でいてくれた感謝を込めて。

無事に行って来られたら、、、