60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ソロ活としての登山&温泉

一人で登山してみました。

結構おひとりさまもいらっしゃいました。

何があったら、、、

という不安はありますが、

誰と行っても何かある時はあるし、、、

なるべく早い時間帯、登山者が多い山にして、

アプリも入り、保険もかけています。


一人登山の良さはなんといっても自分ペースでいられること。

私は歩くのも遅いし、初心者でなかなか皆さんについていけないのです。

ゆっくり気ままにマイペースで。

その分かなりスローペースにはなりましたが、、、


思い切って、もう少し遠出し、温泉にも入ってきました。

ダイエット中のため、サラダなど一品料理。

これもおひとりさまならでは。

なかなかダイエット中とは言えないから、

一人の方が好都合です。


ゆっくり好きなだけ温泉につかり、

マッサージも頼みました。


少し寂しいけれど、

これが私のソロ活です。