60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ロールケーキは栗のクリーム

ダイエット中ではありますが、

仕事関係で知り合った方からロールケーキを頂きました。

ご実家がお菓子屋さんだそうで、

私は、その話を聞いたとたん、羨ましい!

と口にしたところ覚えていて下さいました。

ふっくら美味しそう。

中は栗のクリームだそうです。

和菓子もあり、皇室に献上したことがあるとか。

思わず口にしたことを覚えていて下さって、

わざわざお持ちいただき本当に嬉しい。

お兄さまがついでいるとかで、ご本人は次男坊。

末っ子らしくのほほんと穏やかな方です。

帰りに実家に寄って母に渡して来ました。

明日、姉が来るそうですから。

ダイエットの身が悲しい、、、