60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

全国割適応

8日に申し込んだ旅行が、全国割適応になります、

と旅行会社から連絡がありました。

元々どこかへ行きたいと思っていて、

11日から始まる全国割はまだ制度が整っていなかった3連休に、話だけでも、と聞きに行き、、、


旅行会社へ行く時間予約は11日以降埋まっており、ホテルも結構10月分は空きがなく、

これでは11日以降とても自分で手配は難しい、、、と、全国割でなくても申し込んできた私。

おかげで全て希望通りに予約出来たから良しとしていました。

後から全国割適応になるかも、、、という思いもあり、連絡をいただき有り難かったです。

ただ初日の宿は未だまだ整備中とのことですが、、、

他にも宿に連絡したいことがありましたがなかなか電話が繋がらなかったりして、やはりこれではとても11日以後、私は思い通りに予約出来なかったなぁ、と実感。

最大40%割引とのことですが上限があるので、私の場合は40%まではいきませんでしたが、それでも助かります。