60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

この季節の鰻

土用の丑の日、という言葉から鰻は夏に限ると、

勝手に思っていたけれど、、!

この季節が一番美味しいらしいです。


鰻の文字につい入ってしまいました。

確かに脂がのり、ふっくらとしている鰻。

ただただ美味しい。

どうして私はお寿司とか鰻が値の張るものが好きなんでしょうか。


お腹に入ってしまえば消えてしまうけれど、

今こうして何でも食べられる有り難さよ。

贅沢だけれど、お金にかえられない大切な時間。

しっかり働いてしっかり自分のために使える充実感に、やはり仕事は辞められないなぁ、とため息ひとつ。