60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

今日の嬉しかったこと

去年、ある会でご一緒した方。

私より歳上で、

笑顔が穏やか、あまり余計なことはおっしゃらず感じが良くて。

何回か顔を合わせるうち、年末で私はもうおわりとなるので、

思い切って「次回で最後なので帰りにお茶でもいかがですか?」とお声かけしました。

有り難いことにご都合をつけて下さいました。


やはり思ったとおり、聡明な方でした。

前向きな発言が自然で、押しつけがましくなく、

心地よい時間を過ごせました。


その後、ムスメも同席する機会に恵まれ、

ムスメから「素敵な方ねー、あんな方が知り合いなんてママ良かったね」と言ってもらい、

鼻が高かったのでした。


今日、少しお知らせしたいことがあり、

LINEでご連絡したところ、

「良かったら、今、お話出来ますか?」と返信があり、久しぶりにお声を聞くことが出来ました。


「文字打つより、電話派なの」という御年代。

でもね、嬉しかったんですよ、お話出来て。

少し私が不安に感じてる内容をお話したら、

「あら、まだ始まる前だもの。まずは真っ直ぐ先入観なしで。大丈夫よ、違ってもリカバリー出来るでしょ、あなたなら」

と言っていただきました。


やはり相変わらずの穏やかで優しいお声。

それでいて心が通った力強さもあります。

本当に良い方とご縁が出来ました。

来月またお話するお約束をして、、、

やはり前向きな方との会話は良いですね。

そちらに引き込まれます。


同時に、自分でも気がつかなかったけれど、

結構最近、不平不満を口にしていたかも、と反省しました。

大したことではないし、口にしてもしょうがないことだったなぁ。

気をつけよう。