60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

卵は一つのカゴに盛るな

金融機関巡り。

これからの資産運用のために色々と行っています。

土日も開催してくれるのは有り難いですし、

平日も18時くらいまでなら対応してもらえます。

保険型の提案もあるんですね、

中には今の生命保険より良いような商品も。

いずれにせよ、良く考えていかないと、、、

増やしたいのか?

残したいのか?

貯めたいのか?

リスクをとるか?

安心をとるか?


今のところ、確定拠出年金はiDeCoに移行して増やし、

財形はそのまま残し、

ドル建てで貯めるって感じでしょうか?


考えば考えるほど、もっと貯めておけば、、、

という気持ちになりますが。

子供に迷惑をかけず、最期まで施設の費用をまかなえるように準備しておきたいと思います。