60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

動く1日

北海道では最初考えながらの食事でしたが、

もうあまりのご馳走に残さず食べることにして。

それからタガがはずれたのか、

つい食べ過ぎてしまう日もありました。

ついついエステへも足が遠のきかけています。


いつもなら、こうやってなんとなくダイエットが終わり、

またリバウンドという流れ、、、


でも、、、

そうだ!

私は決めたのだった。


60になってもまだダイエットを気にして、自分の姿を見ないふりしながら、老化していき、

気がつけば食べちゃいけないものを医師から言われたり、食べたくても食べられない時がくるだろう。

あゝ嫌だ!

まだ50代のうちにスッキリしよう!

と決めたのだ。


そのために、ハイパーナイフをかけ、ピラティスに通っているのに。

いくら投入したんだ?


そう思い久しぶりのエステへ。

体重測定はガッカリしてやる気が萎みそうなのでパスしてもらいました。

ハイパーナイフをかけてもらい、よし!3日間脂肪をとかすぞ!水で流すぞ!

それから皮膚科で足爪のケアもしてもらい気分が上がりました。

ちょうど11時、、、

気になっていた婦人科検診に向かいました。

土曜日診療は有り難いですね。


卵巣がんになった方が、早く受診すれば良かった、、、と言っていらして、

つい足が遠のいていた婦人科ですが、

聞いたからにはもう行こう、まだ12時受付終了まで間に合う、と予約外で診ていただきました。

子宮筋腫の経過観察で半年後また受診となりましたが、まぁ想定内。

忘れずに行かなければ。


帰宅後はハイパーナイフが効いているうちに、

とウォーキングへ。

もうすぐ出かけました。考える間もなく。


ふぅ。

動いたなぁ。

でもダラダラ過ごすより良い。


今日はまたホテルでゆっくりこれから過ごします。