60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ホテル帰りのジョギング

週末ホテルで過ごし、

ゆっくり大浴場で羽を伸ばしました。

部屋のバス、トイレと同じ空間のバスはどうも使う気にならず、

やはり大浴場のあるホテルが好きです。


でも、、、あまり人気ないのかなぁ。

宿泊者に比べ利用者が少ないみたい。

昨夜も今朝も貸切でした。

私は嬉しかったけれど。

部屋のバスが手軽なんでしょうか?

私はあのカーテンをひいてのバスがどうも苦手で大浴場がないなら、バス・トイレ別の部屋が希望です。


朝風呂から上がり、ゆっくり10時近くまで過ごしてから、食料品を買い出して戻りました。

簡単に野菜を保存処理し、さて座ってしまうともう動けなくなる性分。

ここはエイ!っと着替えて軽くジョギングへ。

やはり何も考えず、すぐ動く。

これが私のようなモノグサには効くみたいです。


ジョギングというより、ほぼウォーキングながら笑5キロほどでしたが、気持ち良かったです。

やはりあのまま腰を下ろさなくて良かった、と思います。


しかしながら、やはり少し疲れました。

ゆっくり録画していたドラマを見てサッカーにそなえます。