60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

スッキリしたい

基本、テーブルの上には何も置かないようにしています。

ひと月ほど前に、いただいた蘭がまだ元気です。


色々広げてテーブルに置いてしまいますが、

なるべく寝る前には片付けて、、、

朝、眼に入る時にスッキリとした光景にしていたくて。


断捨離したつもりでも、また何だか増えてしまうモノモノモノ、、、

また整理しなければ。

ならば買うなよ、持つなよ、って話ですが。


最近、ついそのまま寝てしまうこともありますが、せめて朝はスッキリさせてから仕事に行きます。

帰ってからゴチャしているテーブルを見たくないので。

ならば出すな、置くなって話になりますかね?

そう考えると、まずは初動が大事ということですね。