60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

むくみ・冷え・筋肉のなさ

昨日は朝一番にハイパーナイフへ行ってきました。

最近少し足が遠のいていたのです。

ダイエットする気持ちが少し上がらずにいて。

つい食べ過ぎる日もあったりで、エステで体型チェックされることが憂鬱だったから。

あまり気がすすまなかったのですが、予約もしているし、エイッ!と向かいました。


行けば行ったでそう苦にはならず。

いつも背中とお腹にかけてもらうコースなんですが、骨盤矯正の際、ふくらはぎを触られた時、結構痛くて、、、

「だいぶむくみがありますね、全体的に流れが悪いようてす。詰まっている感じです。」

はぁ。

そういわれましても。


「背中とお腹ではなく、足のハイパーナイフに代えますか?」

うーん、足もそそられます。

だって新しいブーツ、格好良く履きたいんですもの。

ただ、お腹と背中もやはりやらないのも不安。

最近また太ってきたから、、、

「ちょうど次の方がキャンセルになったので、もしお時間あれば、足は追加で出来ますが」


結局足もお願いすることに。

足の裏から、ヒップまでしっかりとかけ、マッサージもしてもらい、まぁ気持ちの良いこと。


ふくらはぎはむくみ、太ももとヒップの筋肉のなさ、全体的な冷え、巡廻の悪さを指摘されました。

はい、おっしゃる通りです。


でもおかけで、またダイエット、頑張る気持ちが蘇ってきました。

頑張ろうっと!