60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

大丈夫よ、きっと。

新しい環境なのだから、仕方ないとは思うけれど昨夜からの疲れは、案外堪えました。

長い間、同じ環境にいた分、どこか錆びついてしまったのかもしれません。


転職をどうするか、にばかり考えていて、どこか過信していました。

こんなに疲れるなんて。


仕事内容が大きく違っているのなら、

慣れるに従い楽になっていくと思いますが、

そう問題がなかっただけに、

こう疲れていては、、、

と考えていました。


でも、

まるっきり新しいことを覚える、というならもっと疲れただろうし、

少なくとも上手くは出来たはずなのだから、

大丈夫よ、

と自分を鼓舞しています。


それにしても、私より年上で現役勤務していらっしゃる方々、ひたすら敬服致します。