60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

大海に出てみれば

お天気の中、転職先の打ち合わせに参加しました。
新調したスーツ、ミッションの資料や筆記用具を持ち、新しいピカピカの靴を履いて。


念入りかつ薄めのメイク、髪もセットしましたがやりすぎ感が出たのでまとめて行きました。


初対面の方ばかりでしたが、
落ち着いてキチンと話し、意見交換も出来ました。
今までの知識、経験が活かせたと思います。
やりがいもあり、頑張ろうと改めて感じました。


が、、、


帰宅後、どっと疲れました。
あれ、これくらいのことで???
異常なほどの疲労感です。
これほどとは、、、
今までももっと数えられない人数の前で話したこともあるし、内容も初めて覚えるものではないのに。


あまりの晴天、新たな経験に高揚していたのかもしれません、
考えてみたら、コロナ禍でここ数年はzoomが多くあまり外へは出ていなかったし。
と考えても、まさかこれくらいで、、、


これが60の壁なのか?
やはり転職はパワーが必要なのね、もはやエネルギー切れです。
先が思いやられます。
自分にも失望。
今までのところも慣れていたから出来たわけで、大海に出ればただの還暦おばさんでした。


今朝はぐったり。
疲れがとれません。
本当に驚き、老いを自覚しました。
イキイキ仕事したのに、こうも疲労感が出るとは。
コロナ禍であまり出かけたりしていなかったけれど、環境の変化がこれほど体調に影響するんですね。
省エネでいかなきゃ。その上で効果を最大限に出す工夫が必要です。