60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

一番高いアイス

「日曜の夜くらいは•••」

タイトルの妙に惹かれて、なんとなく日曜の夜に観てしまいます。

なんか良いです。


考えてみれば、私の人生で、日曜の夜に幸せな気持ちでいたことってどれくらいあったでしょうか?

憂鬱な気持ちの日曜の夜なら数え切れないくらいありましたが。

もちろん今も全くないわけではなく、、、


主人公の女性三人って、

昔のドラマは、、、桜田淳子さんや萬田久子さんが出ていた「25歳たち」四人だったかな?

当時の私からしたら、お姉さまって感じの25歳,

最後、桜田淳子さんが衝撃的だった記憶がありますがよく覚えておらず、、、ただ、友達が「あれはあれで良いラストだった」みたいなことを言っていて、大人だなぁ、と思った記憶があります。

そして、「思い出づくり」

古手川祐子さんが綺麗でした。

田中裕子さんも魅力的で、根津甚八さんのカッコ良さったら!

こちらもやはり当時、私よりお姉さま方のお話。


そしてもうひとつ、冬になると思い出す「冬化粧の女たち」

浅野温子さんのロングヘアとグルグル巻きのストールがお洒落で、山本陽子さん演じる大人の女性に憧れたものです。

内容は、、、途切れ途切れですがシャーリーンの主題歌が大好きでした。カバーされてましたよね、


多分もうあの時の山本陽子さんの歳を私は超えてしまったはず。

そして今、ムスメのような三人娘さんのドラマを観ながら、すっごく辛くてキツいことがあったら、一番高いアイスを買おうと決めました。

年甲斐もないかしら?