60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

読書日記③ 90歳、ひとり暮らしの知恵袋 大崎博子

サブタイトル

お金をかけない素敵な毎日の過ごし方

90歳!

お元気な方が多くなりました。

しっかり自立、お洒落をして生活を楽しむ

夢のようなシニアライフは、昔、私が描いていた「老人」とは大違い。

腰がまがり杖をつき、化粧などなし。

白髪をひとつにまとめ、地味な色合いの着物姿。

縁側で日向ぼっこにお茶。

65?70?くらい、いやもしかしたら60歳くらいのイメージだったかもしれません。


知恵袋、とあるだけに、写真やイラストつきでわかりやすく多岐に渡って知恵を授けていただけます。

デジタル生活の知恵なんて、懇切丁寧。

LINEのはじめ方まで!

お友達追加機能の説明がわかりやすい。

動画配信サービスの比較表やアプリの紹介、SNSのメリット•デメリットまで詳しく説明されています。

私より遥かに先を行っています。


家事に健康、メイクまで至れり尽くせり。

とにかく見やすくわかりやすい。

参考になること盛りだくさんでした。