60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

一粒万倍日と天赦日!!

今日は、一粒万倍日と天赦日が重なる年内最後の最強開運日だそうです。

新しく物事を始めるのに最良の日らしい。


前回は財布を新調しました。

今回は郵便局の通帳をつくらうと思います。

以前は使っていたのですが、一度整理しました。

退職金運用は銀行なんですが、分散しておきたい。

信託銀行は2社にしてあります。NISAもそちらで。

あとは低金利細々と都市銀行の定期と、保険会社の積み立て型のもの。

ドル建多めにしてありますが、少し不安もあります。

そして、今までかけていた個人年金が満期になり配当が始まりました。

これには手をつけず溜まってから考える予定にしています。

ただ普通預金に入っていると実感がなくて、、、

満期が来ても分割支給のため、つい使ってしまいそうだし。

今回その分だけを入れる通帳にしたいと思っています。



母とランチ。

奢ってもらいました?