60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

幸せな赤ちゃん

お菓子をいただきました。

「銀のすぷーん」

可愛い!



幸せな赤ちゃんは銀のすぷーんをくわえてうまれてくるらしい。

これからお孫ちゃんが産まれてくる友人たちへのプレゼントにしても良いかも、、、

なんて思ったり。

我が家?まだまだ、、、

新しいクライアント先では、おそらく私が最年長。年下であろう出会った人何人か孫がいらして、、、

少しへこみました。

比べても仕方ないことだけれど、だんだん焦るような気にもなります。

子供には好きなように生きてほしい。

頭ではそうわかっていても、どこかで一度は親になってほしいと思います。

そんな態度は出さないけれど、、、