60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

日曜夕刻そう落ち込まず

目一杯、というほどでもないけれど、

それなりに働いた週末。

今朝、モーニングに出かけました。


やはり5日働いて、2日休む。

この休日のありがたさ。

毎日が日曜日とは違う心地よさを感じます。

で、明日は?

不思議とあまり行きたくない、という気にはなりません。


もう嫌で嫌で仕方なかった日曜日の夕刻。

まだ明るいせいか、それほどの落ち込みはなく、

それだけでも今のところは良かった、と思いますが、そんな経験をしたからこそ、有り難く思うのかもしれません。

40年近い勤務の中で、本当に切なかった時、それでも朝は来て、、、

重い気持ちでなんとか通った日もありました。

またそんな思いが出てきたら、、、?

もう続かないかな?

体が一番ですから、、、。