60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

軽井沢の旅③

母がスタバに行ったことがないというので、今朝はスタバでモーニングとしました。


朝からドーナツを食べたりして、、、


姉が明日仕事だから早めに帰りたい、というので予定より早く解散しました。


姉は母を送っていくというのでお願いして、駅で別れ、私はムスメを見送ったら、また涙が、、、

それまで我慢していたのですが、やはり見送ったあとは泣けました。

ホームであと何人か見送りの方々がいらして、泣いてはいないようでしたがやはり寂しそうな感じで、、、

本当に私って成長がない、、、


姉も母を送ってから帰宅。

4人それぞれの家へ帰りました。

たまに会うから良いのかもしれません。

姉妹仲良く、親子仲良くって普通のようで難しい場合もあるでしょう。

幸い、お互い思うことがありながらも何とかやって来ていて、今回は母の老いを感じるところがあったりとまあ色々ありますね。


出かけてくるとまたなかなかペースを戻すまで少し疲れが出たり、少し時間が必要です。

あー楽しかった!ですぐ切り替えられずにいます。