60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

上質なドラマ「らんまん」

朝ドラ好きです。

毎朝のことですから楽しみにしています。

それだけに自分に合わないと少しがっかり。

「純と愛」「まれ」「半分青い」「わろてんか」あたりは朝からなんだかなぁ、といった感じ。「ちむどんどん」には、いい加減にしてほしい、と違う意味で最終回が待ち遠しくて。


「あまちゃん」はお笑い系でつまらなそうと途中挫折したんですが、今回の再放送で、ただ面白いだけじゃない!なんて魅力的なドラマ!とすっかり楽しみになりました。


そして今回の「らんまん」

植物学者の話はそう面白くなさそう、と思って正直あまり期待していませんでしたが、予想を裏切り、とても上質なドラマでした。

過度な演出もなく、品が良い。

主人公のさりげなさやひたむきさ、妻の逞しさや明るさがよく描かれていました。


何より浜辺美波さんの美しさ!

本当に綺麗です。

何よりただ夫についていくだけでなく、しっかり自分を持ち開拓していく女性でした。


最終回はしっとり二人きり。

もう涙腺崩壊、、、

本当に良かった。ありがとう。

見終えてお礼が言いたくなりました。


素敵なドラマでした。

終わって寂しいです。