60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

童話の世界

予定になかったのですか、いわさきちひろの山荘があると知り、姉と母三人で立ち寄りました。

そこはまさに童話の世界でした。


童話館の先に山荘があります。

お菓子の家も。(本物です)


ピノキオも、ももちゃんもいました。


沢山の絵本を見ながら抜けると、、、


いわさきちひろの山荘が。

こんな森の中で、あの素敵な絵が生まれたんですね。

母は大喜びでした。


こじんまりと丁寧に暮らしていた様子がわかります。

時にはうさぎが遊びにきたり、、、(したそうです)

ああ、なんて豊かな時間なんでしょう。