60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

よいお年を

私の50代は色々なことがあったけれど、

煌めくような一瞬を得た月日は宝物のように今も心に残っています。

何とか定年を迎えた昨年。

今日、記帳を済ませ、ある程度まとまった金額が振り込まれていました。

個人年金です。

60から受給されるもの。

20代から積み立ていて、当時は60なんて遥か先の話。ご隠居の年?当時は定年55じゃなかったかしら?

いつかは仕事を辞めるだろう、と思いながら未だフルタイムで働いている私。

どうしよう?どうしよう?と悩みながら転職した今春。

病気も見つかり、暗くなったけれど、何とか落ち着いていた一年に感謝です。


来年はどうなっているんでしょう。

また変化がある気がしています。


拙いブログに来ていただきありがとうございました。コメントも嬉しかったです。


みなさま良いお年をお迎えください。