60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

四人女子会

今日は久しぶり、

実家の母と姉、ムスメの四人女子会。

近くのバザーに出かけます。


毎朝、朝ドラ「マー姉ちゃん」を観ていて、

母と三姉妹の生活がただただ羨ましくて。


私はムスメ一人ですが、

三姉妹って本当に良いなぁと思います。

ムスメ三人いたら、

もうどれだけ幸せで寂しさなんてないだろうなぁ、なんて考えたりします。


実際は大変なこともあるでしょうね、

心配も三倍になりますが。

実際の長谷川町子姉妹も最後は下の妹さんとは絶縁したようですし、、、


実家の母は、

私たち姉妹、そして孫娘に囲まれて、

いつも

「お父さんを看取って、一人で好きに暮らしている今が一番幸せ」と言います。

そんな老後で良かったと感謝している私たちです。

今日はお手製のネックレスで登場の母。

金具がマグネットなので簡単、一人暮らしの母が付けやすいように工夫したものです。


バッグもお手製。

いくつになってもお洒落な母を見ているは

嬉しく思います。