60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

カーネーション の元気

朝ドラのカーネーション 。

今、再放送をやっていますね。

月曜夜のささやかな楽しみです。

日曜の夜はいつも憂鬱で、

ムスメが進学で家を出てからは特にひどくなりました。

今も相変わらずですが、それでも60近くなり、

もう定年が見える歳になってからは、、、

日曜の夜、

あーまた明日から仕事かぁ、嫌だなぁ、という気持ちもあともう少しか、と思えるようになりました。

それに今のご時世考えれば働く場所があるからこそ、行きたくなーい、と考えるわけで、

仕事があるだけ有難いですよね。


今は、明日カーネーション がある!

と楽しみにするようにしています。

本当に主人公の糸子ちゃんのパワーには憧れます。

メソメソしていたら、どやされそうですね。