60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

今年の干支

毎年、年始めになぜかチョコを下さる仕事関係の方。

今年もいただきました。

今年の干支・寅です。

去年は丑でした。

この箱は作りもしっかりしています。

が、、、

こうやって空き箱や包装紙、紙袋を捨てられない私でしたが、

去年、結構断捨離しました。

本当にね、捨てたらスッキリ、です。

捨てて悔いなし!

多分あのままいつまでも使わなかったんじゃないかしら。

可愛いものは好きだけれど、必要ないんだもの。

干支シリーズで集めたいな、と少し考えましたが、、、干支も年始めくらいだものね。

と思ったら、ちょうど診察券をしまったおくのにちょうど良く、今までのケースは捨てました。

寅のケースだもの。

赤色だし金色もあるし。

縁起良さそうよ。

病気退散祈願!です。