60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

やはりホットカーラー

私はずっと巻き髪ですが、

あまり上手くドライヤーやヘアアイロンが使えません。

やはりホットカーラーが便利。

これを二つ持っています。

メイク中に温めておき、出かけるまで巻いておくだけ。

簡単です。

中学生くらいのころ、欲しくて欲しくて。

でも凄く高かったイメージです。

母はただのカーラーを巻いて寝ていた気がします。

ショートヘアに沢山カーラーを巻いていました。

その頃のお母さんってみんなそんな感じだった気がします。

ロングヘアで巻き髪のお母さんは見かけなかったような、、、


最近はトップのボリュームがなくなってきたので、毛先だけでなくトップも巻かなきゃかなぁ。