60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

母からの差し入れ

実家の母はしっかり自立中です。 

先日の日曜は、母、姉と少し足を伸ばして朝イチに行ってきました。


今日、母は姉とお出かけ。

私も姉も近くに住んでいるのですが、心配されるのが嫌な母なので、私たちもあまり手出ししません。

ただ何回か挑戦したパソコンは難しかったらしく、検索は頼まれます。


先日、徹子の部屋に出演された半藤末利子さんの本を図書館で借りたいが、題名が控えないうちに消えたとかで、聞かれました。

わかれば図書館で借りに行くそうですが、そこでも皆さんが親切に操作して下さるそう。


出かける前に色々と作ったとかで、職場の受付に届けてくれました。

おこわに、

赤飯

おからに色々

夕飯、助かります。