60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

酵素試行錯誤

夜に酵素を取り入れることにしましたが、

やはり酵素だけでは辛い。

とはいえ、朝酵素だけも仕事にならない。


ピラティスの先生は、

「酵素だけ?お腹空くでしょー、ちゃんと食べなきゃ!」

酵素はやはり朝摂る方が効果的だとか。

「起きたらすぐ飲んで、ご飯はしっかり食べなきゃダメよ」だそうです。


結局、今日からまた朝摂取に戻りました。

でもしっかり朝食べますよ。

昼もね。

そして夜控えめに。

元に戻りました。


6月から始めたダイエット。

順調に、そう思った以上に体重が減っていきましたが、

8月に入ってからはパッタリ。

酵素で迷走しましたが、あと1/3頑張ります!