60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

落ち込みの特効薬はお掃除!?

ムスメがまた向こうに戻っていけば、

寂しくなる、、、

と、わかりきったいつもの感情。


何もやる気が起こらず、

ダラダラ横になり時間を過ごし、ヨロヨロと最低限のことをするいつものパターン。

何とか外に出れば、帰り道に虚しさが襲ってくるので日曜夕刻は魔の時間。

と、知ってから日曜の外出は日が暮れる前には帰宅するようにしています。


折り合いをつけていかなきゃね、この感情に。


最近はお掃除が効果的な気がしています。

いえね、この間ムスメが出て行ってから、気になるところをお掃除してみたんですよ、たまたま。

そうしたら、

時間がすぐたちました。

ダラダラしていると長いのよ。

綺麗になって行くと気持ちが良いの。

ヨロヨロからキビキビしちゃったりして。


ムスメの帰省まではやはりキチンと迎えたいからそれなりにしているので、そう磨くところもないようにも思いますが、

やはりやろうとすれば無限にあります。


そう考えて何とか乗り切る予定です。