60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

言えないわ、希望年収なんて

転職の話、、、

来年には決めなければなりませんが、

希望の年収を聞かれています。


これが、、、


本当に困っています。


なかなか自分からどう伝えたものか、、、


「こう言ったことは率直におっしゃってください。こちらも失礼のないように考えますから。

現在の年収を教えていただけたら、なるべくご希望に添いたいと思います。」


はい、おっしゃるとおりです。


でも、自分から今の年収を口にするのも抵抗があります。

安いと思われるのもナンですし、、、。

なんだか恥ずかしい感じです。


結局、

「出来ましたらそちらの提示を先にいただいてから考えさせてもらえたら、と思います。

定年60の私に声をかけて下さったことで有り難く思っていますから。」なんて言ってしまいました。


なんだか全然大人じゃない私。


あちらも設定するにあたら、大体の金額を聞いた上で検討したいのだから、率直に言ってもらいたいのでしょうし。


腹の探り合いみたいなのも嫌だな。


素直に言おうか。


コンビニワイン。

ヨセミテ、懐かしいなぁ。

初めての海外旅行はアメリカで、ヨセミテ国立公園に行きました。

ノンビリしてあまり当時の私はツマラナイ場所だと感じたものです。

若かったから良さがわからなかったんでしょうね。

60になってもまだ働く人生だよー、と当時の私に教えたら、

嫌だーそんなに働くなんて、と叫びそうね。