60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

仲良し従姉妹たち

姉と従姉妹の家へ。

会うのは久しぶりです。

他の従兄弟も来ていて、こちらも久々の再会。


午前中に伯母のお仏壇にお参りして帰ろうと思っていたのですが、

せっかくだから、と引き止められ、昼にお寿司をとってくれました。

ありがとう!

美味しいし、楽しいし、、、

沢山食べて、沢山おしゃべり。


伯母の思い出話や、子供の頃の話、

やはり病気の話も弾みます。

私は若手のポジション(笑)でした。


みんなもう若くはないけれど、

「何言ってるのー、まだ若いじゃないの!」なんて言われてね。


なかなか会う機会もなく、あっても冠婚葬祭、葬ばかりになっていますが、たまにまた会いたいね、と話しながら帰ってきました。