60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

転職先の給与

私がなかなか希望額を言わないものだから、

転職先から提示された金額は今の給与より良く。

元々は最低金額を最初に提示してだんだん上げていくのかもしれないけれど、

私は最初から言われた通りで受けるつもりでした。

なぜなら、それが相手から見た私への評価だから、なんて考えていたので即決です。

それに、入ってから「あんな強気に要求したのに」「じゃ、その分もっと働いてもらいます」なんてことも嫌だったので。

ですから、最初あまりにも呆気なかったのか、

「いや、やはりもう少し上げますね、入社後、期待していますから」

とのことで、かなり良い金額になりました。

今回、病気のことを相談した時も、金額はそのままで良いことになり、ご理解いただけたのも最初にあまりごねなくて良かった、と思いました。


4月は、1日から勤務ですが、満額支給してくださるそうで助かります。

スーツとか新調もしたかったので。

でもよく考えたら、結構上がった分当然引かれる額も多くなるわけで、、、

正確に計算してはいませんが、結構引かれると思います。


それでも、定年後の再雇用額から比べれば上がるのでなんとか65歳まで全うしたいところ。

とにかく病気の進行がはやくならないことを願うばかりです。


帰り道、水餃子を食べて来ました。

美味しかったなぁ。