60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

最初のミッション

転職後の仕事に関わることです。


「4月から始まる新しいプロジェクトでこちらを担当していただく予定です。今、諸々準備中ですが、もし差し支えなければ一度打ち合わせに参加されますか?

いらっしゃるようでしたら、もちろん日給は支給致します。」

という連絡がありました。

有給中ですから、時間はあります。

参加してみたいと思い、引き受けることにしました。


送信されてきた資料を一読し、

「あ、やりがいがある!」とピンときました。

ワクワク感、久しぶりです。

今までの経験が活かせる内容で、すぐに思案書を提出しました。

サクサクと作成出来て良かったです、どうしても作れない苦しみは何度も味わいましたから。


そして、

「尚、今月については、現在在職中であり、あくまで入社前の研修としていただきたいと思います。

お気持ちは有り難いのですが、4月の給与を満額支給してくださる由、ひと月全日勤務ではありませんので今回分は初任給に含まれるということで処理していただければと思います。」

と付け加えました。


やはり今まだ勤務中ですから、他からいただくわけにはいきませんし、来月まるまる給料をもらうことを考えると内容が今後自分にとっても役立つものでしたから。


その件については、次回のミーティングでまた、となりましたので、あとはあちらにお任せします。