60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

市場で食べる

市場の中での食事です。

刺身定食に、

ちらし定食と、

市場定食。


どこも混んでいましたが、奇跡的にすぐ座れました。

雑多な食堂?というか、周りがお店でその中にテーブルと椅子が置いてある中、注文取りはそれぞれのお店の人。

「はーい、どれにします?これはこっちだけど上のメニューはあちら、隣は向かいだし、あとは、、、」壁いっぱいのメニューにはそれぞれのお店の名前が。

「どこのお店でも良いんですか?」

「いいよー、みんな同じ仲間だから。店が違っても頼みに行ってやるから。ここは皆んなお互い様なのよー」

元気の良い女将さんに圧倒されながら注文しました。


斜め向かいの女将さんがお茶を持ってきます。

「はい、どーぞ。ウチは今日暇だから私お茶出ししてんの」

なんかもう雰囲気がすごく良いの。

活気があって明るくて。

たまには

良いですねー。