60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

あまりにもマヌケな話

いただきものの鉢植え。

温度に気をつけ、陽にも当て、水も乾き過ぎず与え過ぎず、、、

ただ水がやけに溜まるので、やり過ぎなんだと思い控えていました。

おかげで全く変わらず綺麗なまま、ただ蕾がなかなか開かなかったのですが、、、


そして、後ろについついた紙をよくよく読めば、、、

なんせ老眼なもので、、、


造花でした?!


ばっかだなぁー


ずっと生花だと思い込んでいました、、、


ちなみに私、造花が苦手なんです。

ずっと同じ形の花っていうのがどうも抵抗があって。

枯れてもやはり生花が好き。