60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

豊川稲荷の御神籤

午前中、赤坂の豊川稲荷へ寄りました。

お天気が良くて気持ちが良かったです。

初めて行きました。

神さまもたくさんいらっしゃって。


おみくじを引きましたら、気になる内容が、、、

「子供の縁が薄いから大切にせよ」とあり、

あとは何が書いてあったか記憶がないのです。


普段は大抵いつも良い内容で、気にかかることを読んだ記憶がないくらいなんですが、

今回は何だか気になります、、、


楽天的で明るい方向へ捉えることが得意技の私ながら、

縁が薄い、、、とは?

離れて暮らしているから程度なら良いのですが。


ひとりで暮らす娘は遠方で、なかなか会う機会がなくなりました。

今後も帰ってくることはないかと思います。


おそらく私が一番気にしていること、なるべく考えたくないことに対して、グサッと来たから気になるんでしょうね。


ええ、縁が薄いけど、愛情は厚いですから!


と捉えて、クリスマスプレゼントは娘のリクエストのle coq sportifのスニーカーにしました。

お正月に会えると良いけれど、帰ってきてもすぐ出かけるからなぁ。

それでも元気に自分の好きな場所に自由に歩いて行ってほしいです。