60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

夢に向かって

「日曜の夜ぐらいは、、、」いよいよカフェ開店へ具体的に始まりました。

なんとか実現して欲しい、と願いながら観ています。

そして私は、、、

昔からそう夢ある子ではなかったので、将来何になりたい?と聞かれることが苦手でした。

何かに強い憧れを持つこともなく、いわゆる「推し」という存在もいませんでした。

こだわり、というのも希薄です。

わがままなくせに、どうしても、というものがありません。

そのくせ未だに夢中になれる何か、を探しているような気もします。

夢があったり、推しがいたり、羨ましく思っています。


今日ご馳走になった手作りケーキ、

そういえばパティシエになる!って言っていて叶えたんだよね。凄いなぁ。

ずっとお菓子一筋、感心します。