60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

再びの転職話その後

去年転職し、新しい職場で働いています。

悩みに悩みましたけれど、いざ決めたあとはまだプロジェクトは動いていなくて。穏やか〜な転職後でした。

それから一変し今は忙しく働いています。

人間関係では嫌なこともありました。

反面信頼出来る人たちにも恵まれています。

待遇面は前職より良くしていただき、正職員で、満足しています。

転職しなければ、減給でしたから。

あのまま65歳まで働いた場合の金額は、早めに達成出来そうです。


そして今、クライアント先から、ウチに来ませんか?とお声がけいただきました。

最初はなかなか自分のリズムが掴めずかなり苦労し、もう辞めようと考えたことも何回か。本社との間もギクシャクし、それは今も感じています。

結局、あまり考え過ぎず自分のやるべきことを黙々と行うことしかなく。


仕事内容自体は今までの経験を活かせるものだったのでだいぶ助かりました。

新しい所ならそうはいかなかったと思います。

自分でも対応力、応用力の低下を自覚していますから。

 

果たして何歳まで働いたら良いのか?

また考えはキリがないあれこれ、、、


色々考えて、今回の転職話はお断りすることにしました。

最後は待遇面の比較にしました。

現在の給与より少なかったので。

最終的にはお金になりました。


実家でもらった牡蠣ごはん。

冷凍しておきました。