60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

65まで働けるか問題

再びいただいた転職話を断った理由は、色々ありますが、

最後は待遇面。

同じ正職員フルタイムなら、やはり高い方が良いかな、と。


それに、、、

最近、体力気力が落ちてきている、

とうっすら感じていて。

自分では気がつかなくても、案外周りからは「やはり年だよね」みたいに思われているかも、、、?

とても65までフルタイムは難しいかも、という気になっています。

あと数年、また新しい環境でお世話になっても、そう長くは働けないように思い、再度の転職は見送りました。

そちらでもガッツリ正職員フルタイムですから。


もし、今より高待遇だったら?

いや、それでもやはり断っていたかも。

とにかく新しい環境でまた頑張る!という気持ちが120%くらいなきゃ、飛び込めないから。


仕事はやめられない、やめても退屈だし毎日どうしたら、、、?という不安感が最近少し薄れてきて、仕事を失うことも自然に思えるような。

歳相応に枯れてきているみたいです。

65までフルタイム出来るか?私。


そう言いつつ、ランチを楽しみ、、、

辞めたら外食はしなくなるかな。