60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

久しぶりのゆっくり週末

今週末は久しぶりにゆっくりしようと思っています。

予定がないとダラけてしまう私ですが、、、


ダルビッシュさんの奥さま、ご主人と仲良く大切にされている記事を読みました。

お子さん5人?くらいらしいのですが、

子育て、そう苦にならないとか。

とっても丈夫な方。


そうか!

これが愛される理由ね、と思いました。

あまり疲れない体質らしく、家事も大変がらずこなせるみたいで、なるほど!

元気なら体は楽。楽々こなせれば辛くない。

なんでも自分で出来るそうですから、ご主人も感謝し、だからこそ大切にしてもらえる、、、

好循環なんですね。


私なぞ、まずは疲れる。

でもやることあるし、とはいえ無理に動けば辛い。

そのうちイライラ、、、大爆発!

はあ〜悪循環。


特にこの年齢でますます疲れるお年頃。

体が動かず、ダラける、が、休んでも後から何もしなかったなぁ、と自己嫌悪。

こう疲れなかったらなぁ、と思ってしまいました。

でもね、働かないとそれはそれで違う疲れがでそそう。


さて、あれこれ言わずまずは動くか。