60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

スイーツ三昧の週末はしょっぱい

週末はスイーツ三昧でした。


金曜日、所用があり一人外出にて歩き疲れタリーズに入ったら、ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリ-クルタルトなるものが目に入り、普段はコーヒーばかりの私ですが疲れていたこともあり、「トリークルタルト(糖蜜パイ)」がモチーフ、という言葉につられて注文してしまいました。

ミルクティー風味のフローズンドリンクとかで、ホイップクリームの上にトッピングされたクッキーが乗っていました。

うふふ、ちゃんと写メ撮れるコーナーがあるのね、


翌日母の買い物に付き合い、お礼に。

私はヨーグルト系。

母、あんみつ。


昨日は従姉妹が遊びに来てくれてのクッキー。

お珍しいピスタチオのクリーム!

グリーンが鮮やか!


楽しい会話、お互い自分のこと喋る喋る。

従姉妹は高齢母の介護&孫世話に暗くなりがちですが、明るく明るく吐き出す吐き出す。


そうだよね、言わなきゃやってらんないよね。

と言いつつ、自分の病気のことは言えないんだなぁ、私。何だかしょっぱいね。