60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

365日の献立

NHKの「365日の献立」

五分の番組ながらわかりやすくて好き。

沢村貞子さんの献立ノートの再現です。

沢村貞子さん、好きでした。

腹くくって生きてるキップのいい粋な女性。

背筋がピンとして、いつも真っ白な糊のきいた足袋を履いていそうな方だと思っています。


私も久しぶりにロールキャベツを作ってみました。

爪楊枝を使わずに巻きたいのですが、

上手く出来ず、、、

上から刺す感じで、なかなかしっかり巻けないのですが、、、

いつもキャベツが足りない、、、

具が多いのですが、やはり大きなロールキャベツが好き。

もう少ししたらトマトを入れて、

残りは冷凍?

2.3日冷蔵で持つかな?