60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

TVはいらない?

ムスメは家を出る時にTVを持って行きませんでした。


進学で一人暮らしをする際には持って行きましたが、
その時あまりTVをつけない生活だったそうです。
日中は大学、帰宅後は音楽やラジオを携帯で聴くし、
出かけることも多く、TVは不要と思ったとか。


固定電話もないし、TVと固定電話がないなんて考えられなかった私の若い頃とは
すっかり変わってしまったんですね。
携帯でミュージックビデオや映画を見るそうで連続ドラマはあまり見ないとか。
続きをお楽しみに、なんてことあまりないんですね。
たまに話題になると、携帯でまとめて見ることもあるみたいですが。


私は今、
「徹子の部屋」と「朝ドラ」
それに
「ミステリーと言う勿れ」
「恋せぬふたり」
「雲霧仁左衛門」
を楽しみに録画しています。
「アンという名の少女」はもう終わっちゃうし、、、
土曜日に一週間の番組表を見ながら、録画していますが、
上記の番組は自動録画に。


あとはニュース。
確かに他はあまり見ないのでTVはいらないかも、と考えますが、
自分の興味あるものだけをチョイスしていると、他のことがわからなくなるので
ニュースはつけています。
やはりニュースは大事。


そんな中、途中リアルタイムで見たら面白かった連続ドラマ「妻、小学生になる。」

これがとても面白くて。
子役ちゃんの話し方がもう違和感なく石田ゆり子さんになっています。
しぐさも大人なの。
そして特に森田望智さんの演技。
とっても可愛らしかった~、恋する女性のいじらしさが上手く出ていましたね。
さっそく自動録画に追加しました。
やはり私はTVが必要です。