60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

予定外のチートディ

姉の予定が合わず、翌土曜なら出かけられるというので従姉妹を送り届け、またまた母と三人で温泉です。

今回は老舗温泉旅館。楽しみにしていました。


何度もお礼を言いながら帰った従姉妹。

叔母も何ごともなく一安心でした。

話を聞けば聞くほど従姉妹の働きっぷりには頭が下がりました。

毎年、お嫁さんの実家も優先にしたら?こちらは気にしなくても良いのよ、と言っても、

お義母さまのところに来たい!と集まるお嫁さん方。

上げ膳据え膳、ゆっくり起きて夫婦だけ、または子供たちと遊びに出かけ、帰りはお弁当&おみやげ付きですから、良いバカンス。

それでも、お嫁さんなりに気をつかうと思うし、してあげられる時は気持ちよく!という従姉妹。


なんて感心しながら、母と姉との温泉旅行は気兼ねなく、、、

三人ともお嫁さんを持ったことがないので姑というものはわかりませんが、従姉妹はいつも私たちの母に優しくしてくれるので、きっと良いお姑さんなんでしょうね。


旅館から海を眺めて、、、

今朝早く、姉と散策しました。

気持ち良かったです。

母があまり食べないため、もったいないと私と姉は母の分も、、、

予定外のチートディになってしまいました、、、

金曜日の夜は良い感じに体重が減っていたのですが、、、

今朝は怖くて乗れませんでした。