60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

七福神めぐり

昨日はお天気も良かったので、

午後から少し遅れた「七福神めぐり」でもしてみようか、と思いつき、出かけました。


谷中七福神めぐりのスタートは上野から。


地図とアプリが頼りです。


久しぶりの不忍池、ここでの色々な思い出が蘇ります、、、

今は心穏やかに訪れることが出来て、こんな日が来るとは思わなかった。


梅でしょうか?ピンク色で可愛らしい。


さあ、出発です。

田端まで無事つけますように。


途中、森鴎外ゆかりのホテルを発見しました。

懐かしく眺めていたら、、、

なんと閉鎖、、、


時の流れを感じます。


甘いもので一服して、、、

卯年のお飾りに癒されます。


途中、ずっと行き先がご一緒だった方々とお話したりもして、、、


無事、回ることが出来ました。

来年またお会いしましょう、なんて言って別れましたが、とても明るく感じの良い方々で楽しい時間でした。

ご利益を期待したわけでもないのですが、良いご縁をいただいたような気がします。

帰りは一人の私を気遣ってくださり、送ってもらいありがとうございました。