60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

平日のランチ

有給が続きます。

予約していた上野のランチへ。

不忍池では物おじしない鳥たちが。


楽しみにしていたランチ。

平日でも混んでいます。


籠に入って出てきたランチ。

美しくて美味しそうです。

小豆ご飯に赤だしのお味噌汁が合います。


デザートは、

弾力もちもち。


こんな風にゆったり時間が過ぎる日。

幸せだなぁ、と感じました。

まだ仕事をする日が続きますが、

やはりたまに休めるから有り難く思えるわけで、

毎日が日曜になったなら、どうなるのかな?

でも年金だけだと、こんなランチは贅沢かな?

バリバリ働いて、自分のお金で少し贅沢する。

まだそんな日々を続けられたいなぁ。